まずやってみよう!ちょっぴり疲れたあなたへ。

こんにちは!清水やすとしです!!

ほんと、あなたはいつも頑張っていますよね!!

ちょっと休んではどうですか?、、、え??

まだ休めない??

 

わかりました!!それではこのブログであなたの

少し疲れた心と身体を活性化させて、

頑張る背中を押しちゃいますっ!!

たった3分で終わる!3つのフロートレーニング!!!

 

そうだ!まずは上げてみよう!!

 

口角を上げましょう!やりかたは簡単です。

ちなみに集中していると、ぼくはこんな顔になりがちなので

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口角を上げて、

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割りばしを使って強制的に口角を上げても効果があります。

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(割りばしを口の上に載せるの、けっこう苦労しました笑)

笑顔をつくることによって

脳内に「エンドルフィン」「ドーパミン」「セロトニン」といった

ヤル気、幸せ、ストレス解消といった作用をもたらすホルモンが

分泌されます。

 

口角を上げるだけでも、ほんの少し、気持ちは変わると思います。

誰かのためではなく、自分のために笑顔を作りましょう!

 

繰り返し、繰り返し、考える

 

今のあなたの状況に関係なく、「考える」ということを自分の心のためだけに使います。

思考することであなたの心に変化を生みだしましょう!

ぼくが特におすすめする、パワフルな3つの思考をご紹介します!!

 

今に生きる

 自分信じる

ありがとう

 

この3つの言葉それぞれを少なくとも10回以上、

繰り返し考えてみてください。

 

あなたの思考が心に変化を生み出します。

 

紙に繰り返し書くのも効果的です!

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よし!バンザイッ!深呼吸。

 

大きく両手を上げながら、鼻から大きく息を吸います。

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約7秒かけて、口笛を吹くようにすぼめた口からゆっくり吐き出します。

 

深呼吸には、緊張を和らげ、気持ちをリラックスさせてくれる効果があります。

さらに、大きく身体を使うことで前向きな気持ちに導いてくれます。

 

まとめ

あなたがどんなに素晴らしい才能やスキルを持っていようと

「疲れた~」と少し気分が落ちている状態では、力を発揮しずらいです。

 

まずは心と身体を活性化させ、あなたの力をより良く発揮しませんか?

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ABOUTこの記事をかいた人

清水 康俊

3ヶ月であなたの心とカラダを10倍活性化させるフローパフォーマンストレーナー。メンタルトレーニング(自分の気持ちと向き合い)始めて8年以上、自分の学びのために200 万以上を投資し、心・カラダの相談を受けたのは100名以上にのぼる。