『低温蒸し』で、野菜のビタミンが2.2倍になる!

●『低温蒸し』で、野菜のビタミンが2.2倍になる!

トレーナーの鎌田です。

お野菜とビタミンの関係について!!!

 

 

①水の入った鍋の底に箸を入れ、その上に網を置きます。

②網の上に食材を置いたらボウルで蓋をして加熱。

 

サイズの違った蓋を使用するのがポイント!

適度に蒸気が抜けて鍋のなかが70℃前後に保たれ「低温蒸し」状態が作りやすくなります!

 

 

この方法で加熱された野菜のビタミンは、
普通に蒸した時の『2.2倍』になるのだそうです!!!

 

このちょっとした一手間で、
カラダにはステキな効果が(^^)

 

 

 

キャベツやほうれん草、タマネギやキノコ類におすすめ!

最後に、根菜類などは低温蒸しにすると逆に固くなるので注意しましょう(^^)

 

 

 

 

 

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鎌田 竜羽

小さい頃の家庭環境が良くなく、小学校の頃から心を閉ざしていた。自分の気持ちを抑え、周囲や親に好かれようと努力する生き方を選ぶ。そんなときに野球に出逢い、「ウソをつかない」と思った野球に没頭する。それをきっかけにスポーツの楽しさに気づき、自分がかわるきっかけとなった。スポーツ、トレーニングはそれだけの力を持っているということを伝えたく今の職業を全うしている。